2012年08月01日

今年初、書き込み。

たいしたことじゃないけど・・・・。
結婚して、ますます、忙しい日々を送っているmaemae。
ふらふら
今日は、ある意味、ドカッ!!と結婚して始めての自分へのご褒美!!まぁ、自分のお金で購入したのですが・・・。
TV、ブル−レイレコ−ダ−購入しました。

まぁ、現在、使用しているもので十分なのですが・・・。
(結婚前に自分で購入したTVあったのですが・・・)

自分の第二のお家に欲しいと思い購入しちゃいました。まぁ、毎回、ご褒美しているわけではないので・・・。
旦那には、秘密ですがね。まぁ、見つかるのも時間の問題でしょうけど・・・。
旦那のお金で買ったものではないし。わーい(嬉しい顔)
よしとしておこう!!

posted by maemae at 22:02| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年も・・・あと数時間。

今年も残りあと数時間。
毎年、なんだかんだ忙しい年を送っていたけど・・・。
今年は、猛烈に忙しい年でした。

現に、このブログの更新がものがたってますから・・・・。
何気に、見に来てくれていた皆さんすいません。ふらふら

今年は、プライベ−トの方が・・・・。なんだか忙しいことになっていまして。
実は、今月、長い独身生活に終わりを告げまして・・・・。
トイレ結婚しまして・・・・。
まぁ、結婚するとは、自分自身思ってなかったんですが・・・・。
自分の周りの結婚ブ-ムの波到来にようやく???乗り込んだって感じで・・・・。

でも、結婚が決まってから式まで本当に時間が無く、大変な思いでした。
仕事をやりながらの準備。
しかも、旦那との休みが合わない。
旦那との意見の食い違い・・・。喧嘩勃発!!むかっ(怒り)
睡眠時間が毎日、数時間との格闘。

でも、苦労した分、式は本当に思い出になった。
自分達のアイデアをふんだんに取り入れた(ほとんどが私のやりたい様に)やらせて頂きました。わーい(嬉しい顔)
既婚者の先輩からの教えをいただきまして・・・・。
(後悔しないようにやりたいことはやった方がいい・・・・)
じゃ、そうしよう!!!!と思いまして・・・・。

(旦那は、ある意味・・・言われるがままでしたけど・・・・)
でも、式当日は、本当に二人とも楽しめたしよかった。

まぁ、新婚生活は・・・・どんな感じかは、皆様のご想像にお任せします。

そんな感じで、今年のmaemaeの一年でした。

ブログを拝見しに来てくれたみなさま
よいお年を・・・。お迎えください。
また来年も、気まぐれなmaemaeのブログに遊びに来てくださいね!!わーい(嬉しい顔)

posted by maemae at 14:43| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

患者さんからのなぞなぞ。

93才になる女性の患者さん。
認知症があるけど・・・・。本当に認知症なの??と思わせるほど・・・頭の回転が速い・・・。と思うことがたびたびある。

ちょっと・・・下ネタになってしまうけど・・・・。

患者さんとmaemaeとの会話。


患者さん・・・さぁ、なぞなぞだよ・・・。
maemae...なんでしょう??
患者さん・・・金と言えども・・・・光なし。
        玉と言えども・・・・丸くなし。
        ブラブラすれども・・・落ちはせぬ・・・・。

????ふらふら何だろう???
患者さん・・・・女と男の違いと言えばわかるでしょ??と。

???わかった人いますか???

正解は・・・睾丸だよ・・・。って。確かに・・・言われればそうですが・・・。たらーっ(汗)

そんなこと誰におそわったの???と聞いてみたら・・・。

患者さん・・・そんなの私に決まっているじゃないわーい(嬉しい顔)っと。

本当に、この患者さん、認知症??と思ってしまった今日の出来事でした。
posted by maemae at 23:07| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

患者さんとの会話

最近、入院してきた患者さんとの会話の出来事・・・・。
60代の男性。外傷性クモ膜下出血、骨盤骨折、左足骨折(現在、ギプス装着中・・・)

maemae・・・「しびれてはいませんか???」

患者さん・・・「う〜ん。足とかは・・・・・大丈夫なんだが・・・・俺の・・・・心が・・・・しびれているよ・・・・。


近くで、その会話を聞いていたスタッフ・・・・。

はい。ものの見事に・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ってなったのは・・・言うまでもありませんね。
posted by maemae at 21:54| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

今日の出来事・・・勘違い編

明けましておめでとうございます。
今年も、気まぐれながら・・・書き込んで行こうと思いますので・・・宜しくお願いします。

今日の職場の中での会話の出来事・・・。
登場人物
maemae ,認知症の患者さん、看護師Aさん

maemae・・・・看護師Aさんを指差し・・・。この看護婦さん00村から来てるんだよ。知ってる??
認知症の患者さん・・・「知らないな・・・」
看護師Aさん・・・じゃ、ムロガって場所知ってる??
認知症の患者さん・・・「えぇ・・・??・・・入・れ・歯?なに、言ってるの?ちゃんと入ってるのに・・・」ハァハァ・・・・わーい(嬉しい顔)
自分の口を私たち二人に見せてきました・・・。

あとは、言うまでもないですが・・・周りで聞いていた人も・・・・どうやらストライクゾーンへ入り・・・。笑いの渦となりました。
posted by maemae at 21:29| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

久々に・・・。

久々に、こっちに・・・・。着て見ました。だいぶ、放置状態で・・・。ふらふら
体調が、悪かったわけではないですよ・・・・。

仕事も、復活してからボチボチやりながら・・・・休まず今日まで働いてますし・・・・・。
まぁ、無理はしないように・・・とはいえなかなか、そう、うまくはいかないですがね・・・。

まぁ、今年も残すところ1ヶ月切りましたが・・・・。体調崩さないようにしなきゃ・・・・。
posted by maemae at 00:38| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ボチボチと・・・・。

職場復帰?古巣へ戻り・・・・。あっという間に数ヶ月が過ぎ去りました。
体調は、いい方に向かってます。
初めのころは、半日勤務、一日・・・と勤務をこなし・・・今では、夜勤業務もこなすようまで改善。
まぁ、Drからは、無理は、しないように・・・・。とは言われますが・・・・。
ボチボチと元の状態に戻ってきてます。
posted by maemae at 10:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

近状報告・・・。1ヶ月経ちました・・・。

ようやく、古巣へ戻り・・・完全復帰とは行きませんが・・・・。
仕事復帰してようやく・・・1ヶ月が経ちました。
まだ、1週間働く事は無理ですが・・・・。
2日おきペースの休み(半日、1日休み)をおりまぜての勤務にしてもらい・・・・。
何とか、今日まで体調も崩さす・・・・仕事に休むことなく出勤してます。
正直、こんなに仕事へ休まずいけるとは思っていませんでした。

最初は、やはり、その病棟のやり方があるため戸惑いもありましたが・・・・。
スタッフも知っている人もいたので・・・。フォローしてもらいながら・・・。
感覚を思い出し・・・。黙々とはたらいていたら・・・。

何気に・・・師長サンに・・・。
もう、すっかりスタッフの一員として溶け込んでしかも、馴染んでいて・・・。
仕事も、大丈夫そうだねと・・・。言われました。

確かに、現場に離れて数ヶ月経っていたけど・・・・。何気に・・・・。
頭の中は・・・パニックになってしまうけど・・・。
体が、覚えていた事に正直、自分でもびっくりした。
患者さんが様態が悪くなった際に、何気に、病棟スタッフがアタフタしていたときも・・・・。
落ち着いて、物品用意して駆けつけ、フォローに入れたし・・・。
だてに・・・一般病棟で鍛えられてきてはなかった・・・・。と感じました。

まぁ、ともかく今の職場環境は・・・・・
自分のいまの状態にとって居心地の良い環境、スタッフに恵まれて・・・ボチボチとマイペースで
働いてます。
posted by maemae at 20:11| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

心機一転・・・。

ブログを読んでくれてるみなさんへ
本年もよろしくお願いします・・・。

昨年のmaemaeのブログを読んでもらえばお解かりのごとく・・・。
仕事では、大変な奮闘の出来事が起こり・・・。体調を崩し・・・。散々な年でしたが・・・。
まぁ、一応、異動前の病院へ戻って働ける事まで話をつけ・・・。新年を迎えました。

まぁ、体調の方は完全復帰とまで行きませんが・・・・。
本日より・・・体調をみながら半日業務から開始しました・・・。

病棟勤務ですが、元いた病棟での勤務ではありませんが・・・以前に院内異動ので働いていた病棟だったので・・・何人かのスタッフ達は一緒に働いた中なので安心感はありました。
でも、半日業務でも、さすがに・・・疲れましたね。
帰りの運転は、少しきつかったな〜。
まぁ、ボチボチ・・・・マイペースで心機一転頑張って生きたいと思います・・・。
posted by maemae at 20:21| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

やっと・・・・・。

やっと、今年一番の大仕事を本日、やり遂げてきました・・・・。
今は、本当に、重かった肩の荷が・・・降りたって感じです。わーい(嬉しい顔)
6月に人事異動で系列病院へ・・・。
自分なりに頑張ってみたものの今の状態に・・・。
療養休暇中に・・・・色々と自分なりに考え(今後の事も踏まえ)
このまま、職場復帰できる環境(異動後の病棟)ではないと悟り・・・。
異動前の病院へ戻れるなら戻してほしい・・・・。と。何気に、異動前の病棟スタッフの友人通して上司、看護部長、に相談し・・・。
また、異動後の看護部長と話あって・・・。
何とか、異動前の病院へ戻れるようになりました・・・・・。
本当に、この数ヶ月間は、長い戦いって感じました。
そして、本日、勇気を振り絞り・・・・。ふらふら数ヶ月働いた病院へ。
挨拶&私物整理に・・・・。行って来ました。
まぁ、病棟スタッフは、誰一人スタッフルームにもいなく(多分、忙しい感じ・・・)で・・・。師長も、見当たらず・・・
まぁ、菓子折りと一筆書いて帰ってきました・・・。
(ある意味・・・その方が気が楽でよかったですけど・・・・。)
でも、きちんと部長には、それなりに挨拶して来ましたよ。
まぁ、色々とあったけど・・・。やっと心置きなく吹っ切れたって感じです。わーい(嬉しい顔)
まぁ、今はまだ、本調子ではないので体調を見ながら・・・
元いた病院での復帰に向けボチボチらろうかな・・・って感じです。
posted by maemae at 20:34| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

