2009年11月22日

充電期間中・・・での旅

やはり、まだつかの間の休息が必要なmaemaeです。
もう、期限の有給消化期間を迎えても・・・。職場復帰には・・・・無理。なかなか、心の傷がいえません。

現在は、診断書提出にて・・・・・。休息中。

だけど、自分の中で・・・。少しずつながら体調もよくなってきている気がする。
会話の中でも時折、笑うこと(以前みたいに)出来るし、イライラすることなくなったし、寝れない日々もなくなり・・・・。時折、外へ出ることも・・・あるし。(特に本屋へ行くかな・・・)
親の畑の手伝いや、こうやってパソコンもいじっていたりと・・・・。
趣味の旅行もここ数ヶ月は・・・・行っても心から楽しめない自分がいた。
でも、先日、友人(いつも旅行仲間)と2泊3日で東北の旅へ・・・。行ってきました。
特に、ここの県へ・・・。と決めず。ただ、いい気分(温泉)とご当地の食べ物を食べに・・・。と
宿も、出発する1時間ほど前にネットで予約。あとは、軽く東北の情報雑誌を持ち・・・。出発。
あ、いつもながらの車(セダン)の旅ですがね。
今回は、久々に心のそこから楽しんだ旅行でした。1日目は、秋田の乳頭温泉 秘湯 鶴の湯へ
ここは、本当に山の中にひっそりある所で、露天、内湯あり計5個 本当に秘湯っていう所でした。
いい気分(温泉)を堪能し昼飯かねて岩手の盛岡まで行きご当地の冷麺を(ぴょんぴょん舎)を堪能。
本当に、ここの冷麺はおいしかった。わーい(嬉しい顔)そして、今晩の宿 花巻温泉郷台温泉松田屋旅館へ
まぁ、部屋と温泉のことは、置いておいて・・・・夕飯は、囲炉裏で地物を堪能。ゆっくりできよかった。
2日目・・・。
8時半には旅館を出て目指すは、一関にある中尊寺へ・・・・。
(お寺、寺院めぐりは早い方がいい気がする)空気が澄んでて・・・非常に心が落ち着くので・・・。
団体様が来るとゆっくり出来ません。
ここの中尊寺には、珍しいお守りがありました。(目のお守り、足腰のお守り)
のぼりにも目の絵が書いてありあり意味怖かったです。
あ、ここでおみくじをやりました。結果は、まさに今の状況を言われている内容でした。ふらふら
紅葉の方は、散りかけはじめてきたか・・・。って感じでした。
中尊寺のあとは、近くにある達谷窟毘沙門堂へ
ここは、簡単に説明すると山肌に毘沙門堂が建てられてまた、山の岩肌に顔面大佛が堀刻まれており
すごいなぁ〜と。ここを見て昼は、仙台へ行きご当地の・・・・牛タンを食べに・・・・
有名店?伊達の牛タンか利久どちらかにしようと・・・・・。
本当は、利久へでも長蛇の列の為、伊達の牛タンへ。(おいしかったです)
そして、2日目の宿 福島県  櫟平(くぬぎだいら)ホテルへ
ここのホテルは最高でしたね・・・。maemaeと友のなかでお風呂での飲みが出来る・・・・。
魅力的ぴかぴか(新しい)。と言うことだけで決めたホテル。
あと、ここのホテルの薬草風呂いい気分(温泉)は、入ってすぐに肌がスベスベになり・・・・・。
ここは、本当にお勧めです。目の前に、鏡池と言う池があり。
値段の割りとてもよかったです。
あ、周りにコンビにないので・・・。行く前に買出ししておいた方が良いですよ。
3日目
あぶくま洞と言う鍾乳洞?へ行き。まだ、三陸方面のもの制覇してない・・・・。
ここまで来て心残りで帰るのは・・・・と。時間的に塩釜までは高速使用も無理な為・・・・。
松島海岸まで行き・・・。今が旬の生牡蠣を食べ、限定のネギトロ&いくら丼を食べ・・・・。
松島海岸を軽く散策し・・・・。名残惜しいと思いつつ長野へ・・・・。
天気は、2日間は雨 とちらり雪がメインでした。3日小雨と時折2度ほどきれいな虹が・・・。
相方は、しっかり写真に収めていました。(maemaeは、高速運転中の身)だったので写真に収められませんでしたがね・・・・。
今回の旅は、本当にゆっくりすごせた旅でした。
でも、やはり、ロングドライブは、疲れて次の日は・・・・・・。ぼ〜っとしてました。
posted by maemae at 00:21| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。